サクラ巡り 清州城桜まつり

夏日が続き、桜がいっきに満開に! 私は、昨日“サクラの六ヶ所巡り”をしました。①清州城 ②一宮市 大江川緑道 ③岐阜県 笠松の春まつり ④各務原市 新境川 ⑤犬山城 ⑥岩倉 五条川 の六ヶ所です。
勤め先には、休暇をとって出かけるとあって貴重な一日ですから。。。。息子の後押しがあってのことですねぇ。元気をくれた息子とサクラに感謝ですよ!

今日は「清州城さくらまつり」の写真をアップします。
180329_075657.jpg

180329_081109.jpg

この川も五条川です。川を挟んで清州公園と清州城があり、花見客で賑やかな場所です。私が、訪れたのは朝の8時頃ですから、閑散としていましたよ。
180329_075046.jpg

週末には凄い混雑をすると思います。
180329_074514.jpg

城から徒歩10分くらいで、この場所に着きます。
        180329_082801.jpg


このあと、一宮へ移動し「大江川緑道」で撮りました。次回、アップします。







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

今週の平日は絶好の花見日和、桜も満開だろうなぁ、でもちょっと花見には行けない。そうだ、気まま君ブログを見ればきっと!
予想を裏切らない写真!いつも季節を楽しませていただいてます。
桜ってなんでこんなに愛されるのかなって思ったりします。上品な薄紅色も魅力でしょうが、こんなに大きく高い木に、花が一面に咲くから心を奪われるんじゃないかなと。
空に届くように綺麗に咲いてますね。

ありがとうございます。

ご無沙汰しています。お蔭様で、元気になってやっていますよ。おっしゃるように、桜には不思議な力がありますねぇ。桜三昧の一日を過ごして、元気をもらいましたよ。一宮から木曾川を渡って岐阜県に入り、各務原から再び愛知県に戻り、犬山、岩倉と桜の名所を巡りました。桜が散らないうちにアップしますので観てくださいよ。